邦画・ヒューマンドラマ映画 邦画

映画「勝手にふるえてろ」のフル動画を無料で!あらすじと感想!劇中歌がいい!

更新日:

映画「勝手にふるえてろ」は、大九明子監督、松岡茉優主演の2017年に公開された映画です。

今回は、「勝手にふるえてろ」の動画を無料で視聴する方法、見どころ、あらすじ、感想・考察を紹介します。



 

記事内容は2018年6月28日のものです。

最新の配信状況は各サイトでご確認ください。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

映画「勝手にふるえてろ」のフル動画を無料で視聴する方法

 

無料で動画を視聴できるサイトは「無料動画サイト」と「有料動画サイト」があります。

無料動画サイト」・・・YouTubeなどのユーザーが投稿した動画を視聴できる無料サイト。

有料動画サイト」・・・AmazonプライムやHuluなど、月額または1本あたりの視聴料を支払って視聴できる有料サイト。

たいてい無料お試し期間がある

 

「無料」動画サイトで視聴する

「勝手にふるえてろ」は、Youtubeなどの無料動画配信サイトで無料で視聴できる場合があります。

会員登録が不要なので、簡単に視聴することが出来ますが、デメリットもあります。

 

無料動画サイトのデメリット

  • ウィルスに感染する危険
  • 動画がスムーズに再生されないことがある
  • 画質が悪い
  • 広告が流れる
  • 著作権違反

下に無料動画サイトのリンクを貼りますが、すでに削除されている場合があります。

その場合は、次に紹介する「有料動画サイト」をお試しください。

Youtubeで「勝手にふるえてろ」を見る

Pandoraで「勝手にふるえてろ」を見る

Dailymotionで「勝手にふるえてろ」を見る

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

「有料」動画サイトで視聴する

2018年6月28日に調べたところ、国内の動画配信サイトの「勝手にふるえてろ」の配信状況は以下のようになっていました。

U-NEXT 540円
Hulu
dTV
432円
Amazonプライム500円
Paravi
Netflix

※最新の配信状況は各サイトでご確認をお願いいたします。

表の見方

動画配信している場合、月額料金とは別に上記の料金が必要になります。

 

「勝手にふるえてろ」1本見るために1000円以上になりますね
でも、「無料お試し期間」とポイントを利用して無料で見る方法がありますよ

 

「U-NEXT」なら無料で視聴できる

各社、1ヶ月程度の「無料お試し期間」を設定していますが、「勝手にふるえてろ」を視聴するには別料金が必要です。

ただ1社、「U-NEXT」だけは初回会員登録で、無料期間31日間と600ポイントがもらえます。

「U-NEXT」で「勝手にふるえてろ」を視聴するには540円必要ですが、もらった600ポイントを使えば、お金は一切不要で視聴できます。

さらにお試し31日間は、「見放題」と表記された動画を追加料金無しで視聴できます。

 

U-NEXT/見放題と有料動画が有るのはナゼ?

U-NEXTは、有料の動画配信サービスです。 サービス的に気に入っても、他社よりも料金が高いのが気になる方も多いでしょう。   今回は、U-NEXTの動画が見放題と有料に別れている理由につい ...

続きを見る

 

無料視聴のまとめ

「勝手にふるえてろ」を無料で視聴するには

  • Youtube、Pandoraなど無料動画サイトの違法アップロード動画を視聴する
  • 「U-NEXT」の31日間無料お試し期間と600ポイントで視聴する

この2つの方法があります。

 

デメリットの多い無料動画サイトよりも安全で画像のキレイな「U-NEXT」をオススメします。

「U-NEXT」は登録日を含めて31日間、無料で試すことが出来ます。

 

サービスが合わない時は、無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりませんよ

 

 

 \U-NEXTを31日間無料で試してみる/


/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

 

「勝手にふるえてろ」の作品情報

原作

芥川賞作家・綿矢りささんの同名小説が原作になっています。

綿矢りささんは昔から書いているイメージですが、1984年生まれの34歳(2018年)。

デビュー作「インストール」が高校時代の作品だったので、作家歴が長いのに若いんですね。

 

キャスト

  • 松岡茉優 / 江藤良香 役
  • 北村匠海 / イチ 役
  • 渡辺大知 / ニ 役
  • 石橋杏奈 / 月島来瑠美 役
  • 趣里 /  金髪店員 役
  • 前野朋哉 / 駅員 役
  • 古舘寛治 / 釣りおじさん 役
  • 片桐はいり / 岡里奈 役
  • 柳俊太郎 / コンビニ店員 役
  • 池田鉄洋 / 整体師 役
キャストを見るまでコンビニ店員は栗原類さんだと勘違いしてました

 

主題歌

黒猫チェルシー/「ベイビーユー」

黒猫チェルシーは、ニ(桐島) 役で出演している渡辺大知さんがボーカルを務める4人組のロックバンドです。

 

 \U-NEXTを31日間無料で試してみる/


/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

「勝手にふるえてろ」の見どころ

「勝手にふるえてろ」を観た方に映画の見どころを聞きました!

(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会

主演の松岡茉優さんの演技がとにかく見所です。

これまで多数のドラマや映画に出演されていて子役時代からキャリアのある松岡さんですが、初主演はこの作品です。

 

彼女の純粋な眼差しや、誰も止めることのできない熱のこもった(役に入り込んだ)自己主張の強いシーン、そしてミュージカル風に仕立てられたシーンでの歌声。

 

周りにたくさんの人が出てくるのですが、松岡さんの印象が強すぎて他の方のことをあまり覚えていません。(笑)

これまで脇役として培ったスキルが全面に押し出されている。まさにそんな印象の強い映画です。

 

ハマタン 20代女性

20代女性
40代男性

松岡茉優さんがとにかく可愛いです。

ファンの方もそうでない方も、松岡茉優さん目当てで一度観てほしいです。

 

この映画の主人公には可愛い過ぎる気もします。

その分、メイクは薄めにしているようでした(ほとんどすっぴん?)。

 

映画の途中までは、違和感が続きます。

松岡茉優さんのキャラは、人とうまく接することが出来ないはずなのに誰とでも仲良く楽しそうに話しています。

ネタバレ気味ですが、その違和感が晴れてからの松岡茉優さん演技やストーリーが見どころです。

 

また、渡辺大知さんを知らなかったのですが、この方の演技も良かったです。

調べたら、この映画の主題歌を歌っていたバンドのボーカルなんですね。

ちょっとバカっぽいキャラとシリアスを演じ分けていたのは才能を感じます。

 

いわしくん 30代男性

「人見知り」と言う人が最近多いように感じます。

わたしもその一人なんですけどね。

 

そんな人見知りで友達の少ない人でも、「本当はもっと明るく楽しく生きたい」と思っている人も多いでしょう。

 

人見知りで内向的な性格の主人公をコメディタッチで描き、心を開く過程を見事に表現しています。

 

映画を見終わった時に、少しだけ自分の内面を出していこうと思える映画です。

全ての「人見知り」に観てもらいたいです。

 

さこつ 30代女性

30代女性

 

「勝手にふるえてろ」のあらすじ・ネタバレ

ご注意

ネタバレを含みます。

まだ視聴していない方はご注意ください。

 

松岡さんの演じる主人公・ヨシカには、長年思いを寄せる王子様・イチという男の子がいる。

学生の頃の憧れの人で、彼とのささやかな思い出を大切に生きて来た。

 

成長し、大人になったヨシカの前に「ニ」という会社の同僚の男性が現れる。

猛アプローチを仕掛けてくる「二」と少しずつ距離が近くなるが、イチのことを忘れられない。

 

脳内片思いの「イチ」と現実の「二」、二人の彼氏に頭を悩ませる。

ヨシカは、近所の川で釣りをするおじさんやコンビニの店員、いつもバスで隣の席に座るおばちゃんに悩みを聞いてもらう。

 

ずっと忘れられないイチと再会するために、ヨシカは同級生になり済まして同窓会を企画する。

イチが上京していることが分かり、上京した者数名で再度飲み直すことになった。

ヨシカとイチは、絶滅動物の話で盛り上がるが、ヨシカはあることに気づく。

 

イチは、ヨシカのことを「キミ」と呼ぶのだ。

 

ヨシカが「人のことを君と呼ぶ人だったけ」と尋ねると、イチの答えは「ゴメン、名前なに?」だった

 

妄想の中で片思いし続けてきた彼氏に名前すら覚えてもらっていないことを知ったヨシカ。

現実が、妄想の世界を壊していく

 

今まで楽しく話をしていた「近所の川で釣りをするおじさんやコンビニの店員、いつもバスで隣の席に座るおばちゃん」、全て妄想の世界が壊れていった。

ヨシカは、現実の世界で「二」と付き合っていくことを決めた。

 

しかし、現実の世界は妄想の世界のように思い通りにいかない

会社の同僚・来瑠美にもバカにされたと感じたヨシカは、、来瑠美からも「ニ」からも離れようと妊娠したとウソをつく

 

ウソをつくことで、再び、妄想の世界に逃げようとするヨシカだったが・・・。

 

 \いますぐU-NEXTを試してみる/

/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

「勝手にふるえてろ」を観た方の感想!

映画を観た方に感想を聞きました!

最初は、登場人物のキャラクターの濃さに笑ったが、松岡茉優さんが主演なのでこのぐらい濃くないとピンぼけするんだな、と途中から納得した。

 

渡辺大知さんが歌うクロネコチェルシーの主題歌もすごくピッタリだと思う。

最後のシーン曲が流れ始めた瞬間、なんとなくガッツポーズしたくなるような気分になった。

 

ずっと一途だった「二」が作った曲なんだろうなあ、、と考えると胸にくるものがある。

 

個人的には作中に出てくるアンモナイトの化石が本物なのかということも気になった。

いったい、幾らくらいするんだろう(笑)

 

ハマタン

20代女性
40代男性

映画の最初の方から違和感がありました。

イケていないはずのヨシカが、やたら社交的で。

内向的なはずのヨシカが、会社を出るとやたら誰とでも仲良く話す姿に違和感を感じました。

 

バスで隣の席に座るおばさんが、アンモナイトの異常巻のことを知っているのもおかしいですよね。

なんかリアルじゃないな、と。

 

ところが、イチに名前すら覚えてもらっていないことを知ってからのミュージカルで、それまでの社交性が妄想だということの種明かし。

ミュージカル(劇中歌)の前の違和感が伏線だということを知り、納得しました。

ヤケクソ気味の劇中歌自体も良かった。

そこからのストーリー展開は、内向的な人間の心の動きをよく知っているな、と感じた。

 

最後は、現実の世界で生きていくことを決心したヨシカが、妄想の世界のヨシカに「勝手にふるえてろ」と別れを告げたのが感動。

 

松岡茉優さんも現実の高校時代は、3年生になるまで友達が一人もいなかったそうです。

いまの松岡茉優さんからは想像できませんが。

その頃、ヨシカと同じ様に妄想の世界で暮らしていたのかな、と思うと、感慨深いです。

 

いわしくん

 

 \U-NEXTを31日間無料で試してみる/


/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

-邦画・ヒューマンドラマ映画, 邦画
-,

Copyright© どうがラパゴス , 2019 All Rights Reserved.