洋画・アクション映画 洋画

映画「シティ・オブ・ゴッド」のフル動画を無料で見る!あらすじと感想も!

更新日:

映画「シティ・オブ・ゴッド」は、フェルナンド・メイレレス監督のブラジル映画です。

今回は、「シティ・オブ・ゴッド」のフル動画を無料で視聴する方法、あらすじ、感想を紹介します。



 

記事内容は2018年7月6日のものです。

最新の配信状況は各サイトでご確認ください。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

映画「シティ・オブ・ゴッド」のフル動画を無料で視聴する方法

 

無料で動画を視聴できるサイトは「無料動画サイト」と「有料動画サイト」があります。

無料動画サイト」・・・YouTubeなどのユーザーが投稿した動画を視聴できる無料サイト。

有料動画サイト」・・・AmazonプライムやHuluなど、月額または1本あたりの視聴料を支払って視聴できる有料サイト。

たいてい無料お試し期間がある

 

「無料」動画サイトで視聴する

「シティ・オブ・ゴッド」は、Youtubeなどの無料動画配信サイトで無料で視聴できる場合があります

会員登録が不要なので、簡単に視聴することが出来ますが、デメリットもあります。

 

無料動画サイトのデメリット

  • ウィルスに感染する危険
  • 動画がスムーズに再生されないことがある
  • 画質が悪い
  • 広告が流れる
  • 著作権違反

下に無料動画サイトのリンクを貼りますが、すでに削除されている場合があります

その場合は、次に紹介する「有料動画サイト」をお試しください。

Youtubeで「シティ・オブ・ゴッド」を見る

Pandoraで「シティ・オブ・ゴッド」を見る

Dailymotionで「シティ・オブ・ゴッド」を見る

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

「有料」動画サイトで視聴する

2018年7月6日に調べたところ、国内の動画配信サイトの「シティ・オブ・ゴッド」の配信状況は以下のようになっていました。

U-NEXT 見放題
Hulu
Amazonプライム
400円
Netflix
ビデオパス

※最新の配信状況は各サイトでご確認をお願いいたします。

表の見方

U-NEXTは「見放題」になっているので、月額料金だけで視聴できます

Amazonプライムは月額料金とは別に、上の表の400円が必要になります

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

「U-NEXT」で「シティ・オブ・ゴッド」を無料で視聴する

U-NEXTは初回登録時「31日間無料お試し期間」を設定しています。

お試しの31日間では、「見放題」と表記された動画を追加料金無しで視聴できます

「ポイント」と表記された作品は追加料金が必要です。

ただし、初回無料登録時に600ポイントがもらえるので、600ポイント分は無料で視聴できます

 

「シティ・オブ・ゴッド」を観た後に「シティーハンター」を観る人はいないと思いますが

 

U-NEXT/見放題と有料動画が有るのはナゼ?

U-NEXTは、有料の動画配信サービスです。 サービス的に気に入っても、他社よりも料金が高いのが気になる方も多いでしょう。   今回は、U-NEXTの動画が見放題と有料に別れている理由につい ...

続きを見る

 

無料視聴のまとめ

「シティ・オブ・ゴッド」を無料で視聴するには

  • Pandoraなど無料動画サイトの違法アップロード動画を視聴する
  • 「U-NEXT」の無料お試し期間を利用する

この2つの方法があります。

 

デメリットの多い無料動画サイトよりも安全で画像のキレイな「有料動画配信サイト」をオススメします。

サービスが合わない時は、無料期間の31日以内に解約すれば、お金は一切かかりませんよ

 

 \U-NEXTを31日間無料で試してみる/


/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

「シティ・オブ・ゴッド」の作品情報

  • パウロ・リンスの小説「シティ・オブ・ゴッド」が原作。
  • 製作年:2002年
  • 上映時間:130分
  • ジャンル:フィルムノワール、ヒューマンドラマ
  • 監督:フェルナンド・メイレレス
  • キャスト:アレクサンドル・ロドリゲス、レアンドロ・フィルミノ・ダ・オラ、セウ・ジョルジ、アリシー・ブラガ etc

 



「シティ・オブ・ゴッド」のあらすじ・ネタバレ

ご注意

ネタバレを含みます。

まだ視聴していない方はご注意ください。

 

神の街のギャング

1960年代のブラジル、リオデジャネイロに「神の街(シティ・オブ・ゴッド)」と呼ばれるスラム街があった。

 

ブスカ・ペは、暴力が苦手な心優しい子供だったが、兄のマヘクは仲間と銃を持ち、街に入ってきた車を襲うことで金を得ていた。

 

子供たちの中でギャングの素質があったのはリトル・ダイスだ。

マヘクたち3人組のギャングに憧れていた。

 

ある晩、3人組のギャングはリトル・ダイスを見張りに立て、モーテルを襲撃した。

モーテルの各部屋で金品を強奪していると、警察が来たことを知らせるリトル・ダイスの銃声が響いた。

3人は慌てて逃走するが、リトル・ダイスの姿は無かった

 

リトル・ゼ

モーテル襲撃のとき、リトル・ダイスは警察が来たと知らせ、ギャング3人組を逃走させた。

 

しかし、それはリトル・ダイスの策略だった

ギャングが立ち去った後、リトル・ダイスは部屋を周って金品を強奪された男女を銃殺した

自分の欲望を満たすために。

 

モーテル襲撃後、先輩面するマヘクも銃弾を浴びせ殺した。

 

18歳になるまで殺戮を繰り返したリトル・ダイスは、リトル・ゼと改名し「神の街」一番の悪党になった。

そして、「神の街」の麻薬ビジネスの全てを牛耳った。

 

皮肉なことに一人が麻薬ビジネスを掌握することで縄張り争いは無くなり、街は平和になった

客たちも安心して麻薬を買えるようになり、ヤク中毒が街に溢れた。

 

ベネ

ベネはリトル・ゼの相棒だが、優しい性格で人望も厚い

二人は街の麻薬を牛耳っていたが、ネギーニュセヌーラだけは見逃してきた。いつもベネが仲裁に入るからだ。

 

ベネはアンジェリカと恋に落ち、彼女の希望で麻薬ビジネスから足を洗い、街を出るという。

ベネの送別会には街中の人間が集まった。

 

リトル・ゼは、ベネのように人望がなく、彼女もいない

盛大なパーティーに一人孤独を感じるリトル・ゼは、ベネが居なくなることにイラ立ってきた。

リトル・ゼは、八つ当たりのようにベネに難癖をつけ、口論になる。

 

そのとき、リトル・ゼの命を狙っていたネギーニュが誤射し、ベネを射殺してしまう

 

ネギーニュは仲間のセヌーラに助けを求め、リトル・ゼを一緒に殺そうと持ちかける。

しかし、セヌーラはベネに何度も助けられ、街でベネを一番信頼していた

ベネを殺したネギーニュをその場で射殺した。



マネ

退役軍人のマネは射撃のエキスパートだが、現在はバスの車掌をしている。

ギャングや汚職まみれの警察官にウンザリし、神の街から早く出たいと考えていた。

 

ベネの送別会でマネの彼女は、リトル・ゼに目をつけられる。

しかし彼女に振られたリトル・ゼは、マネにも恨みを持つ。

 

リトル・ゼは彼女を強姦し、マネの家族も殺した。

 

マネとセヌーラは手を組み、リトル・ゼ一派との抗争の準備を始める。

マネは優しい人間で人を殺すのは嫌がったが、強盗を繰り返すうちにその感覚も無くなっていった

正確な射撃で邪魔する者を射殺するようになっていった。

 

ブスカ・ペ

街を2分する抗争は1年続いた。

 

マネは警察に捕まり、マスコミが大きく取り上げた。

リトル・ゼはベネの送別会と同じ様に、またしても嫉妬心を燃やす

 

リトル・ゼは、カメラマン志望のブスカ・ペを呼び、自分たちの写真を撮らせる。

その写真はブスカ・ペの知らない内に新聞の一面を飾った。

リトル・ゼの怒りを買うと思ったブスカ・ペは新聞社に怒鳴り込むが、新聞社の人間にスクープ写真を褒められる。

 

そして、ギャングの写真をもっと撮ってほしいと依頼を受ける。

17歳のときからカメラマンになりたかったブスカ・ペには大きなチャンスだった。

 

一方、承認欲求の強いリトル・ゼも、新聞の一面に載ったことで大喜びだ

 

ブスカ・ペがスラム街に行くと両陣営の銃撃戦が始まった。

その一部始終をブスカ・ペは撮影し続けた

 

リトル・ゼは警察に捕まるが、警察官に賄賂を渡してすぐに釈放された。

しかし、武器を与えた子供たちに蜂の巣にされ、死亡する。

全てをブスカ・ペは写真に収めた

 

しかし、警察官が賄賂を受け取る写真は採用されず、採用されたのはリトル・ゼが射殺された写真だけだった

 

そして、武器を与えられた子供たちは、新たなギャング団になっていた

 

 \いますぐU-NEXTを試してみる/

/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

「シティ・オブ・ゴッド」を観た方の感想!

「シティ・オブ・ゴッド」を視聴した方の感想です。

構成が面白い!

まず、シーンとシーンをつなぎ合わせる構成が面白い。

今起こっていることを時間を巻き戻して説明し、あのシーンとこのシーンが繋がる構成に違和感が無い。

冒頭と結末が繋がるのは、本当に気持ちが良かった。

 

正義感の強かったはずのマネが、躊躇すること無く人を殺せるようになったシーンが、後にオットに殺されるシーンに繋がるとは。

あの好青年のバスの車掌のままだったら、と思うと心が痛い。

 

映画としては、残酷なシーンが多いにもかかわらず、なぜか不快感は無かった。

子供が子供を撃つシーンは、残酷でしたが・・・

 

ゴッドにいちゃん 30代男性

30代男性
20代男性

全てはリトル・ゼの精神性の低さ?

貧困、暴力、賄賂、欲望。

重いテーマを扱っていますが、テンポ良く進み面白かったです。

 

リトル・ゼの、周りに認められたい欲求が全ての引き金なっていたように思う。

彼の残虐性も精神性の低さから来ているのでしょうか。

彼以外の人間、マネ、ベネ、ブスカペら、みんな優しい人間でした。

 

リトル・ゼ一人のエゴから殺戮が始まるのは恐怖ですが、むしろそれが現実のような気もします。

 

例えば共産主義なんて、構造から言えば全員が平等になるはずなのに、逆に独裁を生む結果になっています。

 

みんな「生きたい」「豊かになりたい」と思っているはずなのに、現実は全く変わらない。

最後の結末に、どん詰まりの貧困が無くなりそうな気配がないのが悲しかったです。

 

さるとび 20代男性

 \U-NEXTを31日間無料で試してみる/


/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

-洋画・アクション映画, 洋画
-,

Copyright© どうがラパゴス , 2019 All Rights Reserved.