U-NEXT 動画の視聴方法

U-NEXTの無料で見放題の登録と解約のやり方!無料期間の確認方法も

投稿日:

動画配信サービス「U-NEXT」は、「31日間のお試し無料期間」があり、お試し無料期間では動画の他に雑誌も読むことが出来ます。

今回は、U-NEXTの無料会員登録の方法、解約方法と注意点を解説していきます。



 

U-NEXTの無料会員登録でできること

U-NEXTは、初めての会員登録時に「31日間のお試し無料期間」と「600ポイント」もらえるサービスを受けれます。

 

「見放題」動画が見放題

U-NEXTの動画は、「見放題」と「ポイント」のアイコンが記されています。

「見放題」アイコンの動画が31日間見放題になります。

 

「見放題」はアダルトコンテンツも含みます。

お子様が子アカウントを使用する時は、「アカウント」の設定で「ペアレンタルロック」をONにしておきましょう。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

600ポイントもらえる

月額課金が始まると毎月1200ポイントもらえるのですが、無料お試し期間でも600ポイントもらえます

このポイントは

  • 有料動画
  • 漫画や書籍を読む
  • NHKオンデマンド
  • 映画館のチケットに引き換え

これらに使用できます。

 

有料動画を観る時は、下の画像のように540円と表記されていますが、1円=1ポイントで視聴できます。

 

当然ながら、無料期間中でも600ポイント以上の動画を視聴すると、視聴料金が発生します

 

ポイントの注意・NHK

600ポイントを超える作品は、追加料金を支払うことで視聴できます。

この時に注意するのはNHKオンデマンドです。

 

下の画像のように大河ドラマ1話が216円、1ヶ月間視聴できる「特選見放題パック」が972円です。

特選見放題パック」のほうが明らかにお得なので、追加料金を支払って大河ドラマ全話見ようと考えた方は、ちょっと待ってください。

 

U-NEXTの「31日間無料」は登録日から31日間無料ですが、NHKオンデマンドの期間は1ヶ月間ではなく、月末までなのです。

 

例えば、U-NEXTを6月20日に登録し、その日にNHKオンデマンドの視聴を開始するとNHKだけ6月30日に終了してしまいます。

わたしは「真田丸」を5話まで見たところで契約が終わってしまいました

 

とくに急ぎでない場合は、NHKの番組を視聴する予定の方は、月の初めのほうで開始するのがオトクです。

 

ポイントの注意・有効期限

ポイントの有効期限は90日間です

最短で失効する日は、メニューの「アカウント」で確認できます。

 

無料期間だけ利用する場合は問題ないと思いますが、月額料金を払うようになると、ポイントを消化しきれないことがあるかも知れません。

ポイントはお金と一緒なので、たまにチェックして無駄なく使用したいですね。

 

 \U-NEXTを31日間無料で試してみる/


/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

雑誌が読み放題

さらに無料期間中も人気雑誌77誌が読み放題になります。

雑誌については、マンガや書籍とごっちゃになってしまうので、あえて説明していない場合が多いですが「雑誌」だけが読み放題です

 

パソコンやスマホのブラウザでメニューを見ると、下の方に「雑誌」と「コミック・書籍」の項目があります。

「コミック・書籍」はほとんどが有料ですが、無料で読めるものもあります。入れ替わりが激しいので、ちょいちょいチェックしてみてください

 

「雑誌」は全て読み放題になっていて、「31日間のお試し無料期間」に読むことが出来ます。

スマホからは、専用のアプリ「BookPlace Reader」で読めます。

アプリを起動し、一番下の「読み放題」アイコンから好きな雑誌をタッチすると、読むことが出来ます。

 

 \いますぐU-NEXTを試してみる/

/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

U-NEXTの登録方法

31日間の無料期間に出来ることを確認していただいたら、U-NEXTの会員登録をしていきます。

会員登録に必要なもの

  • クレジットカードまたはキャリア決済用のスマホ
  • メールアドレス

 

31日間の無料期間だけU-NEXTを利用するつもりでも、登録時に決済情報の入力が必要です。

もちろん登録日を含めて31日以内に解約すれば、料金の支払いは一切不要です。

 

動画配信サービスは、どこの会社も最初に決済方法の入力が必要なので、仕方がないですね。

 

クレジットカード番号の入力に抵抗がある方は、ケータイのキャリア決済が良いと思います。

ケータイ代と一緒に支払うので、手間も掛かりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

U-NEXTの会員登録は ↑のアドレスから出来ます。

 

ケータイのキャリア決済を利用する方はスマホから操作してください。

 

下のような「31日間無料」のボタンがあります(デザインは違うかも知れません)。このボタンを押します。

 

「お客様情報の入力」ページに行くので、必要事項を入力し、一番下の「次へ」を押します。

 

次のページでは決済方法を入力します。

下の画像はパソコン版なので、キャリア決済は表示されていません。

 

スマホ版は、キャリア決済が選択できます

決済方法を入力したら、「送信」ボタンを押して完了です。

 

ご注意

無料期間終了後は自動的に課金が始まります

無料期間で解約する予定の方は、登録日を含めて31日以内に必ず解約してください。

 

 \U-NEXTを31日間無料で試してみる/


/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

無料期間の確認方法

登録後、いつまで無料なのか分からなくなってしまうときもあるでしょう。

無料期間がいつまでかは、解約の途中まで実行すると確認できます。

 

U-NEXTのサイトに行き、メニューの一番下の「設定・サポート」→「契約内容の確認・変更」から解約ページに行けます。

解約ページはこちらからも行けます。

 

 

「ご利用中のサービス」の中に「ビデオ見放題サービス」の項目があるので、「解約はこちら」のボタンを押します。

このボタンを押しても、すぐに解約にはならないので、ご安心ください。

 

ボタンを押すと、いつまで無料なのかが表示されます。

 

U-NEXTの解約方法

解約前の注意

  • 無料期間中でも課金している場合でも、解約した時点で視聴は出来なくなります
  • 無料期間中に解約する場合は、登録日を含めて31日以内に

 

解約はアプリからは出来ません

パソコンやスマホのブラウザ(サファリやクロームなど)から解約します。

 

U-NEXTのサイトに行き、メニューの一番下の「設定・サポート」→「契約内容の確認・変更」から解約ページに行けます。

解約ページはこちらからも行けます。

順に進んでくると、「ご利用中のサービス」の中に「ビデオ見放題サービス」の項目があります。

その一番下に「解約はこちら」を押します。

 

途中、引き止めのページがありますが、解約するつもりでしたらドンドン次のページへ行きます。

 

最後にアンケートがあり、その下に「解約する」ボタンがあります。

解約時の注意事項を読んで、「同意する」にチェックをし「解約する」ボタンを押します。

解約が完了すると、メールが届きます

念の為、メールも確認し保存しておきましょう。

 

これで解約完了です、お疲れ様でした。

 

 \U-NEXTを31日間無料で試してみる/


/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

最後までお読みいただき、ありがとうございました

 

 




-U-NEXT, 動画の視聴方法

Copyright© どうがラパゴス , 2018 All Rights Reserved.