洋画・アクション映画 洋画

「ポリス・ストーリー/香港国際警察」の吹替版の動画も無料で!あらすじと感想も!

更新日:

映画「ポリス・ストーリー/香港国際警察」は、ジャッキー・チェン監督/主演の1985年に公開された映画です。

今回は、「ポリス・ストーリー」のフル動画を無料で視聴する方法、あらすじ、感想を紹介します。



 

記事内容は2018年7月5日のものです。

最新の配信状況は各サイトでご確認ください。

 

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

 

映画「ポリス・ストーリー/香港国際警察」のフル動画を無料で視聴する方法

 

無料で動画を視聴できるサイトは「無料動画サイト」と「有料動画サイト」があります。

無料動画サイト」・・・YouTubeなどのユーザーが投稿した動画を視聴できる無料サイト。

有料動画サイト」・・・AmazonプライムやHuluなど、月額または1本あたりの視聴料を支払って視聴できる有料サイト。

たいてい無料お試し期間がある

 

「無料」動画サイトで視聴する

「ポリス・ストーリー」は、Youtubeなどの無料動画配信サイトで無料で視聴できる場合があります

会員登録が不要なので、簡単に視聴することが出来ますが、デメリットもあります。

 

無料動画サイトのデメリット

  • ウィルスに感染する危険
  • 動画がスムーズに再生されないことがある
  • 画質が悪い
  • 広告が流れる
  • 著作権違反

下に無料動画サイトのリンクを貼りますが、すでに削除されている場合があります

その場合は、次に紹介する「有料動画サイト」をお試しください。

Youtubeで「ポリスストーリー」を見る

Pandoraで「ポリスストーリー」を見る

Dailymotionで「ポリスストーリー」を見る

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

「有料」動画サイトで視聴する

2018年7月7日に調べたところ、国内の動画配信サイトの「ポリス・ストーリー」の配信状況は以下のようになっていました。

U-NEXT 見放題
Hulu 見放題
dTV
見放題
Amazonプライム400円
ビデオパス
Netflix見放題

※最新の配信状況は各サイトでご確認をお願いいたします。

表の見方

Netflix、U-NEXT、Huluは「見放題」なので、月額料金だけで視聴できます。

Amazonプライムで視聴する場合は、月額料金とは別に上記400円が必要になります。

 

動画配信サイトの無料期間を使う

上記の「見放題」と書かれているサイトは、月額料金が必要です。

ただし、初回登録時は2週間から1ヶ月の無料お試し期間を設定しています。

それを利用することで、「ポリス・ストーリー」を無料で視聴することが出来ます。

 

 

吹き替えはHuluだけ

ポリス・ストーリーは「Hulu」以外は字幕版しかありません。

吹替版がお好きな方は「Hulu」で視聴してください。

 

「Hulu」は、字幕と吹き替えを切り替えるのではなく、別の動画として登録されています。

 

Huluは吹替版が一番充実しています

 

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

 

無料視聴のまとめ

「ポリス・ストーリー」を無料で視聴するには

  • Pandoraなど無料動画サイトの違法アップロード動画を視聴する
  • 有料動画サイトの無料お試し期間を利用する

この2つの方法があります。

 

デメリットの多い無料動画サイトよりも安全で画像のキレイな「有料動画配信サイト」をオススメします。

サービスが合わない時は、無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりませんよ

 

 \いますぐHuluを試してみる/

/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

「ポリス・ストーリー」の作品情報

キャスト

  • ジャッキー・チェン / チェン・カクー 役
  • ブリジット・リン / サリナ・フォン 役
  • マギー・チャン / メイ 役
  • チュウ・ヤン / チュウ・タオ 役
  • トン・ピョウ / チョー警部 役
  • ブラッキー・フォン / ダニー・クー 役
  • ブン刑事 / カム・ヒンイン 役

主題歌

成龍「英雄故事」

 

「ポリス・ストーリー」のあらすじ・ネタバレ

 

ご注意

ネタバレを含みます。

まだ視聴していない方はご注意ください。

 

模範警官

香港警察のチェン刑事(ジャッキー・チェン)は、麻薬組織のチュウ一味を逮捕するチームのメンバーだ。

麻薬の取引現場を押さえるべく、他の刑事達と山奥の村で張り込みをしていた。

 

しかし、張り込みがバレてしまい、激しい銃撃戦に。

車で逃走を図るチュウをチェン刑事は、村を突っ切って追跡した。

チェン刑事の執念の末、逮捕する事に成功したが、村をメチャクチャに破壊してしまった。

 

署長には怒られるが、警察の上層部はチェン刑事の活躍を喜んでいた。

マスコミも模範警官としてチェン刑事を大いに取り上げた。

 

サリナの護衛

逮捕されたチュウ一味のなかに、女性の秘書サリナ(ブリジット・リン)がいた。

警察は、サリナと検察が密約を交わしたと見せかける計画を立てた。

サリナが検察側の人間と思い込めば、サリナの証言をチュウは必ず妨害してくるはずだ。

 

当然、サリナは危険にさらされる。護衛にはチェン刑事が指名された。

 

まんまとチュウは策にはまり、サリナを消す事を企てる。

 

サリナはボス・チュウを信じ、襲われるとは思ってもいなかった。

しかし、刺客のに襲われ、チェン刑事に助けられたことで、チュウの悪事を証言することを決意した

 

ところが、サリナは、チェン刑事の自宅に警察官の集合写真が飾られているのを発見する。

彼女が目にしたのは、自宅で自分を襲って来た男(キム)がチェン刑事と制服姿で写っている写真だった。

完全に自分が警察に仕組まれたと悟ったサリナは、チェン刑事の元から消えてしまった。

 

チュウの罠

チュウの裁判が開かれるが、サリナが行方不明のため、警察は十分な立証を出来なかった。

チェン刑事は裁判に負け、チュウは釈放された

 

自由の身となったチュウは、チェン刑事を消そうと企て、別荘へとおびき出した。

そこにいたのは、縄で縛られたサリナだった。

チェン刑事が縄を解いていると、チュウ一味が現れチェン刑事に襲いかかる。

 

間一髪のところでやって来たのはマン刑事だった。

チェン刑事がほっとしたのも束の間、マン刑事の銃口はチェン刑事に向けられていた

彼は警察を裏切り、一味の肩を持っていたのだった。

 

しかし、マン刑事は一味に裏切られる。

チェン刑事の拳銃でマン刑事は撃たれてしまう。

 

マン刑事の殺人犯に仕立て上げられたチェン刑事は、指名手配されてしまう。

 

決戦

チェン刑事は警察署に行き、事情を説明しようとするが、署長は第1級殺人罪で逮捕しようとしていた。

チェン刑事は、署長を人質にとって車を奪い、警察署から逃走した。

 

山中で署長を開放し、ひとりでチュウを捕まえると告げる。

彼を信じたい署長は「気をつけろ」と声を掛けた。

 

その頃、サリナはチュウの悪事の証拠となるデータを盗み出そうとしていた・・・。

 

 \いますぐHuluを試してみる/

/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

「ポリス・ストーリー」の感想!

ジャッキー・チェンのスーパーアクション爆発の一作品です!

 

初っ端から、村ひとつ分でを使ったカーアクションに息を飲みます。

 

ストーリー展開としては、麻薬王を追うという、よくある刑事物ですが、それを香港映画史に残る名作にしてしまうので、それだけ命懸けで取り組まれていた事が伝わってきます。

その意気込みはエンディングのNGシーンからも。

ジャッキーは、この作品の撮影中、他の作品も掛け持ちしていて、デパートでのアクションシーンの撮影の後、傷だらけの状態で別の撮影に行ったんだとか…。

 

ジャッキーだけじゃなく、ガールフレンド役のマギー・チャンやブリジット・リン等、周りの俳優さんも体を張っていたな…と表情からも感じ取れました。

 

見せ場的なアクションだけではなく、日常のちょっとした仕草の場面でも見入ってしまいました。

誰もいない部署でチェン刑事が1人でいた時に、色々な所から電話を回転椅子を巧みに使い、それぞれの受話器を取る。

高い塀のドアを体操選手の様にヒョイッと乗り越えたり、はたまた誤って牛の糞を踏んだ際は、当時流行のムーンウォークで靴から汚れを取る。

些細な動作でもコミカルな表情やアクションで観ている者を和ませようという思いが感じられました。

 

更には感情の爆発が、クライマックス・デパートでのアクションで気持ちいいぐらいガラスが沢山割られる事で表現されています。

チェン刑事がチュウの側近の眼鏡をパンチで割る事も含めて(これは、続編「2」でも引継がれます)…。

 

そして終盤、嫌な事を言う弁護士、チュウに対してパンチの連続…、何度観てもスカッとしちゃいます!

 

もう30年以上前の作品で、テレビのロードショー等で数え切れないくらい観ているはずなのに、飽きさせないのは、「良い映画を作ろう!」という情熱がハンパなかったのかもしれません。

 

同時に今は恐らく、こういう奇想天外なアクションは中々出てこないのかなと思ったりもしています…。

 

 \U-NEXTを31日間無料で試してみる/


/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

-洋画・アクション映画, 洋画
-,

Copyright© どうがラパゴス , 2019 All Rights Reserved.