洋画・コメディ映画 洋画・アクション映画

映画「霊幻道士」の吹替版のフル動画を無料で見る方法!あらすじと感想も!

更新日:

映画「霊幻道士」は、サモ・ハン・キンポー監督/主演の1986年に公開された映画です。

今回は、「霊幻道士」のフル動画を無料で視聴する方法、あらすじ、感想を紹介します。



 

ジャンルは「チャイニーズアクションホラーコメディ」。盛りだくさんです

記事内容は2018年7月8日のものです。

最新の配信状況は各サイトでご確認ください。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

映画「霊幻道士」のフル動画を無料で視聴する方法

 

無料で動画を視聴できるサイトは「無料動画サイト」と「有料動画サイト」があります。

無料動画サイト」・・・YouTubeなどのユーザーが投稿した動画を視聴できる無料サイト。

有料動画サイト」・・・AmazonプライムやHuluなど、月額または1本あたりの視聴料を支払って視聴できる有料サイト。

たいてい無料お試し期間がある

 

「無料」動画サイトで視聴する

「霊幻道士」は、Youtubeなどの無料動画配信サイトで無料で視聴できる場合があります

会員登録が不要なので、簡単に視聴することが出来ますが、デメリットもあります。

 

無料動画サイトのデメリット

  • ウィルスに感染する危険
  • 動画がスムーズに再生されないことがある
  • 画質が悪い
  • 広告が流れる
  • 著作権違反

下に無料動画サイトのリンクを貼りますが、すでに削除されている場合があります

その場合は、次に紹介する「有料動画サイト」をお試しください。

Youtubeで「霊幻道士」を見る

Pandoraで「霊幻道士」を見る

Dailymotionで「霊幻道士」を見る

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

「有料」動画サイトで視聴する

2018年7月8日に調べたところ、国内の動画配信サイトの「霊幻道士」の配信状況は以下のようになっていました。

U-NEXT 見放題
Hulu 見放題
dTV
見放題
Amazonプライム400円
ビデオパス
Netflix見放題

※最新の配信状況は各サイトでご確認をお願いいたします。

表の見方

見放題」と書かれた動画配信サイトは、月額料金だけで視聴できます。

Amazonプライムで視聴する場合は、月額料金とは別に上記400円が必要になります。

 

動画配信サイトの無料期間を使う

上記の「見放題」と書かれているサイトは、月額料金が必要です。

ただし、どのサイトも初回登録時は2週間から1ヶ月の無料お試し期間を設定しています

それを利用することで、「霊幻道士」を無料で視聴することが出来ます。

 

吹き替えはHuluだけ

「霊幻道士」は「Hulu」以外は字幕版しかありません。

吹替版がお好きな方は「Hulu」で視聴してください

 

「Hulu」は、字幕と吹き替えを切り替えるのではなく、別の動画として登録されています。

 

Huluでは、キョンシーシリーズが揃っています。

 

無料視聴のまとめ

「霊幻道士」を無料で視聴するには

  • Pandoraなど無料動画サイトの違法アップロード動画を視聴する
  • 有料動画サイトの無料お試し期間を利用する

この2つの方法があります。

 

デメリットの多い無料動画サイトよりも安全で画像のキレイな「有料動画配信サイト」をオススメします。

サービスが合わない時は、無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりませんよ

 

 \いますぐHuluを試してみる/

/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

「霊幻道士」の作品情報

キャスト

  • ラム・チェンイン / 道士カオ 役
  • チン・シウホウ / サンコー 役
  • リッキー・ホイ / モンチョイ 役
  • ムーン・リー / ティンティン 役
  • ビリー・ラウ / ウェイ 役
  • ポーリン・ウォン / ヨッ 役
  • ウォン・ハー / ヤン 役

「霊幻道士」のあらすじ・ネタバレ

出典:Yahoo!映画

 

ご注意

ネタバレを含みます。

まだ視聴していない方はご注意ください。

遺体のキョンシー化

道士のカオ(ラム・チェンイン)は街の富豪のヤンから、父親の改葬を依頼されます。

しかし、いざ墓地を掘り起こすと、20年の月日が流れていたにも関わらず、遺体は腐敗していませんでした。

ヤンの父親は恨みを持ったまま亡くなったうえ、遺体が誤った方法で埋葬されて成仏できずにいました。

 

カオは、このままではキョンシーになる恐れがあると警告し、火葬することを忠告します。

しかし、ヤンは父親が火が嫌いだったことを理由に火葬を断ります。

仕方なく、カオが一時的にこの死体を預る事になりました。

 

カオの弟子のモン(リッキー・ホイ)とチュウ(チン・シュウホウ)は、遺体がキョンシーとなって暴れるのを防ぐ為に、(遺体が入っている棺ごと)おまじないを行いました。

しかし、おまじないに失敗し、遺体はキョンシーとなり棺を飛び出し、ヤンのもとへ行き、彼を殺してしまいます。

 

暴れだすヤンの遺体

翌日、事件現場に現れた保安隊長ウェイがやって来ます。

彼は、いとこでもあるヤンの娘ティンティン(ムーン・リー)に良い所を見せたいのか、勝手な推理で道士カオを犯人に仕立てて、拘留してしまいます。

その間、拘置所で預けられていたヤンの遺体は、キョンシーの毒によって暴れ出してしまいます。

 

ウェイは部下達にも逃げられてしまい、すっかりお手上げ状態。

カオを助けに拘置所に駆け付けたチュウに、檻の鍵を投げ渡しました。

カオは急いでお札を作り、ヤンの遺体の額にお札を貼るよう命じ、なんとか封じ込めることが出来ました。

 

キョンシー化の治療

ところが、今度はヤンを殺して逃げたキョンシーがモンとティンティンの所へ行き、暴れ出します。

カオが留置場から助けに来たため、なんとかキョンシーを追い払うことは出来ました。

しかし、モンはキョンシーの爪により負傷してしまいます。

 

モンがキョンシーになることを防ぐため、カオは治療を始めます。

しかし、キョンシーの毒を消すためのモチ米が不足していることに気づきます。

カオはチュウにモチ米を買って来る様に命じます。

 

チュウは買い物の途中、霊女シャンシー(ポーリン・ウォン)の魔力に憑りつかれ、心奪われます。

更には、買い物先の米屋の店主が、ごまかしてモチ米に普通の米を混ぜた事から、とんでもない事態へと展開します…。

 

 \いますぐHuluを試してみる/

/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

「霊幻道士」の感想!

吹き替え版で観ましたが、道士様の声(青野武さん)を聞くと、しみじみ「懐かしい~」と思い、テレビのロードショーをよく見ていたり、“キョンシーごっこ”をやっていた頃が甦って来ます!

 

キョンシーから逃げ、退治する「追いかけっこ」シーンは何度観ても、笑える、かつスリリングに感じてしまいます。

それにしても、暴れるキョンシーに対して最後は火花を散らさせたり、剣でぶっ刺したり、挙句の果てには火で燃やしてしまうという、徹底的にやってしまおうという所が、観ていて気持ちよくスカッとします

その様子を切れのあるアクションで表現してくれているので、つくづく「香港映画はいいな…」と思いながら、観ていました。

 

保安隊長ウェイの背後をキョンシーが迫っている場面を観ると、思わず「8時だヨ!全員集合」の「志村、後ろ!」を思い出す様でした

保安隊長ウェイは、「幽幻道士」(台湾制作で、テンテンやスイカ頭が出ていた)のデブ隊長とほぼ同じ、漫画でいう「ドラえもん」のジャイアンとスネ夫が合わさった感じ。

嫌な奴だけど憎めないキャラで、非常に分かり易いキャラクターだと思いました。

また、道士様と言えば、ラム・チェンインで、その他の作品でも特徴ある顔つきとキャラクターで強い存在感を示していたと思われます。

 

道士の弟子チュウが霊女シャンシーに淡い恋心を抱いてしまいますが、幽霊と人間のはかなく、怖い恋の物語は、香港でもよく制作されているなと思いました。

この2、3年後には「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」が作られましたし…。

 

因みに、この道士の弟子と霊女の恋は、最近制作された「霊幻道士 こちらキョンシー退治局」(弟子役だったチン・シュウホウが、この作品では「キョンシー退治局」の隊長役で出演しています)という作品で、同じ様な展開で引き継がれているので、時代はめぐるんだなと感じました。

 

 \いますぐHuluを試してみる/

/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

-洋画・コメディ映画, 洋画・アクション映画
-,

Copyright© どうがラパゴス , 2019 All Rights Reserved.