洋画・アクション映画

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルの動画を無料視聴!象とマウスの考察も!

更新日:

簡単に言ってしまうと、ゲームの世界に4人の高校生が入ってしまうだけなのですが、いろいろ計算された映画です

 

高校生たちは、現実世界とは違ったキャラクターになります。頭の悪い者は頭が良くなり、体力が劣る者は力強くなり、弱い者は強くなる。



 

つまり現実の自分とは違った人間になることで、自分のことが客観視出来たり、相手を思いやることが出来るようになっていきます。

笑えるシーンもありますが、最後はしっかり感動させてくれる映画です。

 

今回は「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」を無料で視聴する方法、あらすじ、疑問と考察を紹介します。

 

この記事は2018年7月12日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は、各サイトでご確認ください。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」のフル動画を無料で視聴する方法

出典:Yahoo!映画

無料で動画を視聴できるサイトは「無料動画サイト」と「有料動画サイト」があります。

無料動画サイト」・・・YouTubeなどのユーザーが投稿した動画を視聴できる無料サイト。

有料動画サイト」・・・AmazonプライムやHuluなど、月額または1本あたりの視聴料を支払って視聴できる有料サイト。

たいてい無料お試し期間がある

 

「無料」動画サイトで視聴する

「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」は、Youtubeなどの無料動画配信サイトで無料で視聴できる場合があります

会員登録が不要なので、簡単に視聴することが出来ますが、デメリットもあります。

 

無料動画サイトのデメリット

  • ウィルスに感染する危険
  • 動画がスムーズに再生されないことがある
  • 画質が悪い
  • 広告が流れる
  • 著作権違反

下に無料動画サイトのリンクを貼りますが、すでに削除されている場合があります

その場合は、次に紹介する「有料動画サイト」をお試しください。

Youtubeで「ジュマンジ2」を見る

Pandoraで「ジュマンジ2」を見る

Dailymotionで「ジュマンジ2」を見る

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

「有料」動画サイトで視聴する

2018年7月12日に調べたところ、国内の動画配信サイトの「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」の配信状況は以下のようになっていました。

U-NEXT 756円
Hulu
dTV
756円
Amazonプライム399円
ビデオパス
756円
Netflix

※最新の配信状況は各サイトでご確認をお願いいたします。

表の見方

月額料金と上記の別料金で視聴できます。

たとえば、Amazonプライムで視聴する場合は、月額料金とは別に上記399円が必要になります。

Amazonプライムが一番安いですね
U-NEXTの31日間無料キャンペーンを利用すると、もっと安くなりますよ

 

U-NEXT の無料期間を使う

有料動画配信サイトは、月額料金が必要です。

ただし、どのサイトも初回登録時は2週間から1ヶ月の無料お試し期間を設定しています

 

U-NEXTでは、ポイントももらえるので、「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」を安く視聴することが出来ます。

 

U-NEXTの初回会員登録の特典

  • 「見放題」動画が何本でも視聴可能。
  • 600ポイントもらえる
U-NEXTの無料で見放題の登録と解約のやり方!無料期間の確認方法も

動画配信サービス「U-NEXT」は、「31日間のお試し無料期間」があり、お試し無料期間では動画の他に雑誌も読むことが出来ます。 今回は、U-NEXTの無料会員登録の方法、解約方法と注意点を解説していき ...

続きを見る

 

つまり、動画の視聴に 756円の支払いが必要なところ、600ポイント分オマケになるので156円で視聴できます。

 

「見放題」動画には、「ジュマンジ」やジョー・ジョンストン監督の「ジュラシック・パーク III」などもあります。

この機会に是非一気見してください!

 \いますぐU-NEXTを試してみる/

/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

無料視聴のまとめ

「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」を完全に無料で視聴するには、Pandoraなど無料動画サイトの違法アップロード動画を視聴するしかありません。

 

ただし、デメリットも多いのでU-NEXTの無料期間を利用し、追加で156円支払って視聴することをオススメします

この記事を書いた時は、まだ最新作なので756円ですが、次第に価格は下がっていきます。

一度、確認してみてください。

サービスが合わない時は、無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりませんよ

 

 \U-NEXTを31日間無料で試してみる/


/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」の途中までのあらすじ

ネタバレ無しです

 

20年前

1996年。

海辺で太鼓の音が聞こえる。

ジョギングをしていたアレックスの父親は足を止め、「ジュマンジ」と書かれた箱を見つける。

父親は家に持ち帰り、アレックスに面白いものを見つけたと「ジュマンジ」を渡す。

 

それがボードゲームだと分かると、アレックスは興味を無くし、テレビゲームを続けた。

夜、アレックスは太鼓の音で目を覚ます。 「ジュマンジ」の箱を開けると、そこにはボードゲームでは無く、テレビゲームが入っていた。

 

テレビゲームを始めようとするとアレックスは緑色の光に包まれた・・・。

 

居残りとゲーム機

スペンサーはゲーム好きのオタク。

フリッジは、部活一筋のマッチョで成績は悪い。

ベサニーは自撮り好きな女の子。

マーサは、ガリ勉で体育の授業の意味が分からない。

 

4人の高校生はそれぞれ問題行動を起こし、学校の地下室で居残りをさせられた。

4人は校長に作業を命じられるが、古そうな「ジュマンジ」というテレビゲームを始めた。

 

ゲームスタート

キャラクターを選択し、スタートしようとした時、4人はゲームの中に吸い込まれてしまった。

 

4人は、ジャングルの中に次々と落下し、自分たちの姿かたちが変わっていることに驚く。

スペンサーはスキンヘッドのマッチョな男に。

フリッジは背の低いリュックを背負った男に。

ベサニーはメガネをかけた小太りの男に。

マーサはスタイルのいい美人女性に。

 

戸惑う4人の前にナイジェルという男がジープに乗って現れ、ゲームの説明をした。

ナイジェルはノン・プレイヤー・キャラ(NPC)というゲームの案内係で、決められたことしか話せない。

 

ゲームの目的とルール

…昔、ヴァン・ペルトという男が伝説のジャガー像から聖なる宝石を盗み、平和なジュマンジの世界が呪いに掛けられてしまった。

ナイジェルは、なんとかその宝石を取り戻した。

4人のゲームの任務は、その宝石をジャガー像に戻すことだと言う。

 

ナイジェルは立ち去り、ゲームが始まった。

4人はそれぞれ、キャラに応じた特殊能力を持っていた。

また、このゲームは3つの「ライフ」があり、3回までは死んでもまた生き返ることがわかった。

 

ゲームの進行は、市場で地図の破れた部分を探すことから始まった・・・。

 

 \いますぐU-NEXTを試してみる/

/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」の疑問と考察

注意ポイント

ネタバレを含みます。

まだ視聴していない方はご注意ください。

 

映画を見る前の疑問と考察

20代女性

そもそも「ジュマンジ」の意味はなんですか?

 

「JUMANJI」は、アフリカのズールー語を英語にしたものです。

「JUMANJI」の英訳は「Many effects」(たくさんの効果)という意味になります。

 

スゴロクゲームの止まったマスによって色々な効果がある、という意味です。

 

1995年の「ジュマンジ」とのつながりはありますか? 前作を見てから今作を見たほうが良いですか?

40代男性

前作を知らなくても、本作だけで十分に楽しむことが出来ます

 

ただ、小ネタ的に繋がりがあるので、前作を見てからだと楽しみ方は増えます。

たとえば、ジャングルの小屋には「ALAN PARRISH WAS HERE」と書かれています。

「アラン・パリッシュは、以前ここに住んでいたよ」という意味ですが、前作を見ていないと意味が分かりません。

 

意味がわからなくても、ストーリーには映画を見る上では何の障害もありませんが(笑)

 

また本作は海岸でボードゲーム「ジュマンジ」を見つけるところから始まります。

これは前作の海岸で終わったシーンからの繋がりのようです。

 

30代女性

1995年「ジュマンジ」から2017年「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」まで、製作期間が空いていますか、他に続編は無かったのですか?

「ジュマンジ1」の正統な続編は「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」だけです。(映画のヒットを受け、三作目となる次回作の制作は決定しました)

 

ただ、「ザスーラ」という「ジュマンジ」と原作者が同じ映画があります。

こちらもボードゲームが話の軸になっていて、マスに書かれた内容が現実化するというストーリー構成はほぼ同じです。

 

そのため、「ジュマンジの続編」とも言われましたが、作品同士の関連性は全く無いです。

ストーリーの疑問と考察

ヴァン・ペルトは「ジュマンジ1」にも同姓同名の人物が出てきますが、関連性はありますか?
40代男性

 

前作の敵キャラの名前も「ヴァン・ペルト」でしたが、名前が同じと言うだけで関連性はありません。

 

エグゼクティブプロデューサーのドウェイン・ジョンソンは、前作へのオマージュだと語っていました。

 

50代男性
ゲームの最初のキャラ選択でパイロット選んだと思うのですが、4人の中にパイロットがいなかったのは何故ですか?

キャラ選択のときにパイロットはを選択しようとしたけど出来ませんでした。

画面上のボタンが赤く光って選択を拒否され、「だめだ」とフリッジが言っているシーンです。

 

普段ゲームをやらない方には分かりにくいシーンでしたね。

 

キャラ選択をした順番と、ジャングルに落とされた順番が違うのは何故ですか?

30代女性

キャラ選択の順番、ゲームに吸い込まれた順番、ジャングルに現れた順番に関連性は無さそうです。

ですので、順番が違う理由は分かりませんでした。

 

私も途中まで、マーサ(ガリ勉の女の子)がメガネの小太りのおじさんになったと勘違いしていました(汗)

 

 

50代女性
フリッジ(動物学者)がパンを食べて爆発したシーンの意味が分かりませんでした。何故爆発したのですか?

各キャラクターは、スキルと弱点があります。

 

スペンサー:スキル 男気・クライミング・スピード・ブーメラン・キメ顔

弱点 なし

 

フリッジ:スキル 動物学・武器の専門家

弱点 ケーキ・スピード・弱い

 

ベサニー:スキル 地図・考古学・古生物学

弱点 持久力

 

マーサ:スキル 空手・太極拳・合気道・ダンス武術

弱点 毒

 

アレックス:スキル マルガリータ?・飛行機操縦

弱点 蚊

 

つまり、フリッジが爆発したのは、パンでは無く「パウンドケーキ」を食べたからです。

スキルと弱点を理解しておくとストーリーが分かりやすくなりますよ。

 

それにしても、アレックスの蚊とフリッジのケーキは、他のキャラと比べて明らかにバランスが悪いですね

 

アレックスが戻ったのは、20年前の世界でした。

この映画のストーリーは幽霊屋敷でスペンサーとフリッジが待ち合わせたのが始まりでした。

幽霊屋敷が無くなったということは、ストーリー自体が成り立たないのではないでしょうか?

30代男性

タイムパラドックス(確定した過去の事象を変えることで生じる未来との矛盾)ですね。

 

ドラえもんがよく例に出されますが、真剣に考えると過去へのタイムスリップは、たいていの場合矛盾が生じます

アレックスが過去のゲームのスタート時点に戻ったということは、未来のスペンサーたちには本当は会えないはずで・・・

 

まあ、ツッコミどころになりますが、触れないのがオトナの対応のようです(汗)

 

20代男性

フリッジと象が出くわしたシーンで、象を手なづけた意味が分かりません。

何故、象はフリッジの前で止まったのでしょうか?

マウス・フィンバー」と言うと、象がおとなしくなったシーンですね。

これは、象がネズミを恐れるという伝説?が話の元になっているようです。

象は襲ってきたが、相手がネズミだったから恐れをなした、ということのようです。

 

正直、分かりにくいし、わたしの説が間違っているかも知れません。

 

根拠としてゲームの初期、ナイジェルがジープの中でゲーム説明でフリッジのキャラを「マウス・フィンバー」と呼んでいることと関係します。

フリッジが「ムース・フィンバー」と言い直しているのに、ナイジェルは「マウス・フィンバー」と繰り返しています。

つまり「マウス」は伏線になっているのは間違いないです。

 

ちなみにこの伝説が本当かどうかを実験している動画がありました。

結果はビミョーな感じです(汗)

 

 

映画を見終わった後の疑問と考察

次回作の制作が発表されましたが、本作に伏線みたいなのはありましたか?
50代男性

本作の製作途中では、次回作は検討されていなかったでしょう。

 

ですので、伏線は無さそうです。

一応、エンドロールで「ジュマンジ太鼓」の音が響いているので、「ジュマンジ」の世界自体は終わっていないことを示唆しています。

 

すごろく、TVゲームと来たので、VRかスマホを題材にするのでしょうか。

 

 \U-NEXTを31日間無料で試してみる/


/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

-洋画・アクション映画
-,

Copyright© どうがラパゴス , 2019 All Rights Reserved.