2018年ドラマ バカボンのパパよりバカなパパ

「バカボンのパパよりバカなパパ」第2話|動画見逃し配信は?あらすじと感想も!

更新日:

ドラマ「バカボンのパパよりバカなパパ」第2話「モテモテで困るのだ」は、2018年7月14日にNHKで放送されました。

マンガ家・赤塚不二夫さんの生き方と家族にスポットを当てたストーリーです。



 

第1話は離婚から再婚までのお話でした
第2話いきなりタモリさんの仔馬の誕生シーンから始まりました

出典:NHKオンデマンド

NHKオンデマンドの見逃し配信

放送を見逃した場合は、NHKオンデマンドの見逃し配信で視聴できます。

 

NHKオンデマンドは、「バカボンパパ」は1話216円(税込)で視聴することが出来ます。

 

<U-NEXT>をいますぐ試してみる

U-NEXTでNHKオンデマンドを見る

NHKオンデマンドで「バカボンのパパよりバカなパパ」を視聴しようと思われた方は、ちょっと待ってください。

 

動画配信サービのU-NEXTにNHKオンデマンドも含まれているので、U-NEXTでも「バカボンのパパよりバカなパパ」を視聴出来ます。

 

しかも、U-NEXT独自のサービスがあるので、初回は安く出来ます

 

 

U-NEXTの初回31日間無料お試し

U-NEXTに初めて登録する時は、「31日間の無料お試し期間」と「600ポイント」の特典を利用できます。

 

NHKオンデマンドでは、NHKの番組しか視聴できませんが、U-NEXTなら372円でNHKオンデマンドと映画や雑誌、ドラマなどを楽しむことが出来ます

ぜひ、一度U-NEXTを試してみてください。

 

U-NEXTのサービスが合わない時は、31日以内に解約すれば一切お金はかかりません

 

注意ポイント

U-NEXTの無料お試し期間は31日ですが、NHKオンデマンドの契約は毎月1日から月末までです。

例えば、6月20日から契約すると、U-NEXTの有効期間は残っていても、6月30日でNHKの契約は切れてしまいます

月の初めの方に契約するほうがお得です。

 

 \U-NEXTを31日間無料で試してみる/


/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

「バカボンパパ」の動画を観る方法の詳しい解説はこちら

ドラマ「バカボンのパパよりバカなパパ」は、2018年6月30日からNHKで全5回で放送されます。 マンガ家・赤塚不二夫さんの生き方と家族にスポットを当てたストーリーです。   もちろん、赤塚 ...

続きを見る

 

「バカボンのパパよりバカなパパ」第2話のあらすじ・ネタバレ

注意ポイント

ネタバレを含みます。

まだ視聴していない方はご注意ください。

 

世界一のバカ

不二夫のお人好しは、度を越していた。

 

ある晩は、居酒屋でたまたま居合わせた見ず知らずの人間20人ほどの勘定を全部支払った。

さらに、その20人を自宅に連れていき2次会を催す。

深夜にも関わらず、嫁の眞知子(比嘉愛未)は嫌な顔一つせず、酒やツマミを来客に振る舞った。

 

翌朝、娘のりえ子(森川葵)は眞知子と後片付けをしながら、破天荒な父と結婚した眞知子を気遣う。

しかし、「世界一のバカを目指す赤塚不二夫だからできること」と眞知子笑いながら答えた。

 

眞知子の家出

ある日、不二夫は眞知子に指輪をプレゼントした。

普段、迷惑をかけている眞知子に不二夫からの感謝の気持ちだった。

 

宝石商を呼んで、高価な指輪をプレゼントした日、眞知子は家を出ていってしまう。

不二夫には全く理由が分からない。

 

その日の晩、眞知子は前妻の登茂子(長谷川京子)夫婦の家に現れた。

 

家出の理由

眞知子は不二夫と神社に行ったことがあった。

 

不二夫は普段はバカなことばかりしているが、神社ではやたらと真剣にお参りしていた。

なにをお願いしていたのか眞知子が聞くと、不二夫は「みんなを幸せにできるような世界一のバカの天才」になれるようお願いしていたと言う。

一生懸命にバカを目指す不二夫に、眞知子は惚れ直したのだった。

 

神社の帰り道、露天でガラスの安い指輪を眞知子は不二夫にねだった。

そのガラスの指輪は眞知子の記念の指輪になった。

 

ところが、不二夫はそんなことはすっかり忘れてしまっていた。

高価な指輪を買う時に、宝石商にそのガラスの指輪をあげてしまったのだった。

眞知子は、このままでは家に帰らないという。

 

指輪の捜索

宝石商は、指輪を川に捨ててしまっていた。

不二夫はアシスタントや登茂子、りえ子にも手伝ってもらい、川に入って指輪を探す。

 

いつまで探しても見つからず、心配した眞知子が川にやってくる。

ちょうどそのとき指輪は見つかるが、眞知子は川に投げ捨ててしまう。

 

家出の本当の理由

眞知子が家出をしたのは、指輪を失くしてしまったからではなかった。

 

神社で「みんなを幸せにできるような世界一のバカの天才」になる、と言っていた不二夫が、高価な指輪を贈れば嫁が喜ぶと考える普通の人間になってしまったのが悲しかったのだ。

 

不二夫は、二人で神社に行ったことを思い出し、目を覚ました。

 

天才バカボンの再開

本来はマンガ家のはずが、不二夫の仕事はテレビ出演がメインになっていた。

担当編集者・横井隆(浅香航大)も、そんな不二夫にもう一度マンガを描いてほしいと願っていた。

 

眞知子に目を覚まされた不二夫は、天才バカボンの連載を再開した。

 

 \U-NEXTを31日間無料で試してみる/


/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

「バカボンのパパよりバカなパパ」第2話の感想

 

今回も赤塚不二夫さんの破天荒な生活ぶりがよく分かりました。

飲み屋で見ず知らずの人間にまで驕っていたのは驚きです。

自分が家族だったら…、それはあまり考えたくないですね(笑)

 

また、それを支える眞知子さんや前妻の家族も大変そうですが、赤塚不二夫を愛し、楽しんで世話をしていたことが伝わりました

 

ストーリーは、途中までありきたりな雰囲気でしたが、眞知子さんが指輪を川に投げ捨てるところではウルっときました。

 

最初はバカになることを頑張った不二夫でも、名が知られ周囲から認められ、金で物の価値を計るようになってしまったのは教訓めいています。

そんな時こそ、(難しいですが)原点に立ち返る気持ちが必要だと感じました。

 

一方で、玉山鉄二さんが川で指輪を探すシーンがお粗末でした。

全然、水の中の物を探す感じではなく、ザルで水をすくうだけになっていました

 

真剣に探すシーンのはずなのに、「どじょうすくい」のギャグを入れた演出だったのでしょうか。

ちょっと興ざめでした。

その後、眞知子さんが本当に家を出た理由を話すシーンは感動的だったので、指輪を探すシーンが本当に残念。

 

あとは、もう少し昭和感がほしいところですが、30分ドラマであれこれ詰め込むのは難しいのかもしれませんね。

 

また、今回の回を観て、「バカになる事」もつくづく楽じゃないなと感じられました。

 

バカになるのは難しい。

 

 \いますぐU-NEXTを試してみる/

/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

「バカボンのパパよりバカなパパ」第1話|動画見逃し配信は?あらすじと感想も!

ドラマ「バカボンのパパよりバカなパパ」は、2018年6月30日からNHKで全5回で放送されます。 マンガ家・赤塚不二夫さんの生き方と家族にスポットを当てたストーリーです。   もちろん、赤塚 ...

続きを見る

 




-2018年ドラマ, バカボンのパパよりバカなパパ
-

Copyright© どうがラパゴス , 2018 All Rights Reserved.