2018年ドラマ ゼロ 一攫千金ゲーム

ゼロ 一攫千金ゲーム|チョコ餃子って何?第1話のネタバレあらすじと考察!

投稿日:

「ゼロ 一攫千金ゲーム」は、2018年7月15日から始まった加藤シゲアキさん主演のドラマです。

 

今回は「ゼロ 一攫千金ゲーム」のネタバレあらすじ考察について紹介します。



 

NEWSの加藤シゲアキさんの連続ドラマ初主演作品です。

 

見逃し配信はHuluで

 

ドラマ「ゼロ 一攫千金ゲーム」第1話のネタバレあらすじ

 

ネタバレ注意

この記事はネタバレを含みます。

まだ視聴していない方はご注意ください。

 

義賊のゼロとヤクザ

世間では、振り込め詐欺の被害金を取り戻す「義賊」が話題になっていた。

振り込め詐欺グループの口座から金を盗み、被害者たちに金を返すのだ。

 

その「義賊」の正体は「ゼロ」としか分かっていない。

 

一方、ヤクザの末崎さくら(ケンドーコバヤシ)は、真鍋チカラ(加藤諒)、佐島ヒロシ(岡山天音)、早乙女スナオ(杉野遥亮)の義賊3人を捕まえていた。

真鍋チカラは保身のため、ゼロが首謀者であると話した。そして裏切る形で、ヤクザの指示通りゼロに連絡を取った。

 

塾講師の零

学習塾講師の宇海零(加藤シゲアキ)は、生徒から頭が良いと評判の先生だ。

また、授業で分からないところがある生徒のため、その生徒が分かるまで授業を中断するような優しさも持つ。

 

義賊のゼロは、もちろん宇海零。

ヤクザに捕まった三人とは、闇サイトで知り合った。

自殺しようとしていた三人を義賊に引き込んだのだった。

 

授業を終えた零にヤクザに捕まった真鍋チカラから連絡が入る。

 

 

捕まった義賊の救出

零は、捕まった三人に「毒入りガム」と称して発信器を持たせていた。

そのため真鍋チカラからの連絡は、ヤクザが仕組んだものだということはお見通しだった。

 

零はヤクザの事務所に乗り込む。

そして、末崎さくらと兄弟盃を交わした組織が振り込め詐欺と関係があるように見せかける準備があると脅す。

 

零に脅された末崎は義賊を開放したが、そこに裏社会のドン・在全無量(梅沢富美男)と秘書・後藤峰子(小池栄子)が現れる。

 

零ら義賊4人と、ヤクザの末崎さくら、弟の末崎セイギは、在全が用意した「王の後継者」の選抜試験を受けることになった。

 

「王の後継者」選抜試験

「王の後継者」選抜試験の受験者は、建設中のアミューズメントパーク「ドリームキングダム」に集められた。

 

選抜試験で勝ち残った一人には、総資産100兆円の在全グループの後継者として、賞金1000億円が与えられるという。

1000億円と聞き、会場は一気にヒートアップする。

 

 \いますぐHuluを試してみる/

/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

第一関門・鉄球サークル

最初の試験は「鉄球サークル」だ。

 

ルールは、後藤峰子が3回サイコロを振り、4回目のサイコロの目を当てるというもの。

3回のサイコロの目は全て「1」だった。

 

ただし、選んだ目のサークルに入らなければいけない。

そのサークルの上には巨大な鉄球が吊るされており、選んだ目が外れた場合、その鉄球が落ちてくる。

 

制限時間は30分で、参加者は相談してはいけない。

 

サイコロの目の選択

3回連続「1」の目が出たあと、ということで参加者は様々な仮説を立て、うろたえる。

 

誰もサークルに入らないので、後藤峰子が追加の条件を出す。

「サークルの中に入った者は、たとえ目が外れても合格。ただし生きていられれば」と言う。

 

そんな中、中学生の標(しるべ)(佐藤龍我)が「1」のサークルに入り座り込む。

 

零は、後藤峰子の言葉にヒントがあると考え、「2」のサークルに入り体育座りする。

疑心暗鬼になったチカラは、零を信じることが出来ず、末崎セイギに騙され「3」に入った。

 

他の参加者は「5」に集中する。

 

結果発表

締切10秒前になり、零はチカラを助けるため「2」から「3」に移った。

そして、チカラに「サークルの檻を背に体育座りで座って!」と指示を出す。

 

結果、サイコロの目は「4」だった。

 

「4」以外のサークルには鉄球が落ちた。

零とチカラの目の前にも鉄球が落ちたが、サークルの隅で体育座りをしていたので無傷だった。

 

この問題は、サイコロの目を当てるのではなく、サークルと鉄球の間に安全地帯が出来ることに気づけるかどうかだったのだ。

 

勘で「4」に入った末崎さくらも生き残った。

しかし、「5」に殺到した参加者は、落ちてきた鉄球により死んだ。

 

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

 

「ゼロ 一攫千金ゲーム」の疑問と考察

「ゼロ 一攫千金ゲーム」を観た方の疑問について考えてみました!

 

鉄球サークルのルール

鉄球のルール説明で「他者との相談」「正解の共有」は失格のはずなのに、参加者がメッチャ話してました。

全員失格なのでは?

20代女性

わたしも疑問に思いました。

相談しまくりでしたね(笑)

 

ストーリーには関係ないので、余分なルールを設定しないほうが良かったですね。

 

ちなみに原作漫画では、このようなルールはありませんでした

 

 

サイコロの確率について

サイコロが3回連続「1」の確率は1/216は分かるのですが、4回目が「1」の確率は1/6なのでは?
30代男性

4回連続で「1」が出る確率は、1/6の4乗=1/1296です。

 

これは結果を見た時に『「1」が4回連続したのはすごく低い確率でした』と言うのは正しいです。

つまり4回連続「1」が出るのは、1296回もサイコロを振って、1回しか出ない事象ということは言えます。

 

しかし、今から4回目のサイコロを振って出る確率は、常に1/6ですね。

 

このドラマのシーンでは「グラサイ」を疑っていたので、悩むなら「1」の出る確率は1/66/6かということになります。

 

チョコ餃子

チョコ餃子って美味しいんですか?

リアルに売ってるものですか?

30代女性

ラストシーンで、加藤シゲアキさんがテントの中で食べてましたね。

優しいはずの零がチョコ餃子だけは譲らない、という(笑)

 

わたしは食べたことはないですが、クッキングサイトでレシピが掲載されているので、作る人は多いようです。

レシピと言っても、板チョコを餃子の皮で包むだけですが
それよりも、どうやって1個だけしか無いチョコ餃子を見抜いたのか種明かしが気になります

 

見逃し配信はHuluで

 

 \いますぐHuluを試してみる/

/ 最新の配信状況は上のサイトでご確認ください \

 

-2018年ドラマ, ゼロ 一攫千金ゲーム
-

Copyright© どうがラパゴス , 2019 All Rights Reserved.